人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

天職?

今、「孤高のメス」を読んでいるんだけれど
外科医の世界ってすごいよね。

高校のときに一緒に勉強していた友人が
当麻鉄彦みたいな、肝臓系の外科医をやってるんだけど
彼はほんとに器用で、字もきれいで
きっといいお医者さんになってるんだろうなぁ。

私は、高校生の頃は産婦人科医を目指していた。
その友人に
「産婦人科は外科系だからぜ~ったいやめろ!!」
って言われてたんだけれど
医学部落ちてよかったんだって今は思う。

子どもの頃から、器用なことだけが取り柄だった私だけど
今のこの手では、患者さんに何もしてあげられない。

今のところ、薬剤師としては何とか仕事できてるし
その中でも自分のやりたいことを見い出せているから
これが天職だったのかなぁ・・・って思います。

でも、このまま終わらないよ。
小児科の薬剤師として、また一歩踏み出そうとしているところです。
by coconut_pudding21 | 2010-10-14 10:30 | 毎日の暮らし