人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

減薬、しっぱい。

3月から4月にかけてすごく調子がよかったので
内服を減らしてみようかと企てていた。

(私は先生から自分で薬の調節をしていいと言われています。
 みんなはまねしないでね。先生に聞いてからにしてね。)


ベンゾジアゼピン系の薬は
やめるときに禁断症状がけっこう出る。
10年前に断薬したときも、けっこうつらかった。

で、今回は体に気づかれぬよう(笑)
こそーっと、すこーしずつやめていこうと思って
勤め先にある、錠剤を半分に割る道具を借りてきて
20錠ほど半分に割りました。

(割っていい錠剤と、ダメな錠剤があります。
 みんなはまねしないでね。薬剤師に聞いてからにしてね。)


それで、1週間ほど問題なく過ごしていたんですが
なんだかやっぱり調子が悪い。
・・・というか、私の場合、精神的な依存というより
内服も効果が出ているみたいで
やっぱりもとの量に戻ってしまいました。

先生は効くと思ってるなら飲めばいいし
効かないのに飲んでると眠気などで生活の質が落ちるから
好きなようにしていいっていうんだけれど
私の場合ダメでした。

ああ、これからも睡魔と格闘。
by coconut_pudding21 | 2010-05-18 22:51 | ぐち