人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

アレルギー検査

先週、採血して検査してもらったアレルギーの検査の結果を聞きに行った。

どうもね、スギが終わってもすっきりしないのよ。
特に今年はひどい。

それで、ヒノキと、カモガヤと、イネ科と、ブタクサを調べてもらった。

すると、ヒノキだけ陽性。


病気の正体を知ることはいいことだ!
と、ジストニアに関してはずっと思ってた。
「精神的なものでなく、脳のどっかの機能が混乱している。」
そう考えるだけで、病気に向き合おうって気持ちになれる。


ところがだな、
アレルギーはそうじゃない。
ヒノキとわかったところで逃げられない。

ヒノキが陽性とわかった瞬間から
とめどなく鼻水が流れているよ。


ああ、認めたくなかったけれど、ヒノキ花粉症。
考えるだけで憂鬱です~。


高尾山に行って、スギもヒノキも全部切り倒してしまいたい。
でも天狗が怖いのでやめときますね。
by coconut_pudding21 | 2009-04-16 15:53 | ぐち