手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

ボーリング

第3,4指の力が入らないので
ボーリングは封印していたのだけど
子どもたちが行きたがってるので
近所のボーリング場に行ってみた。

案の定、ボールが持てなくて
投げられるわけもなく
自分の脳が覚えてる投げ方が
どうしてもできなくて
大泣きしました。

子どもたちも
全然、私には話しかけてこなくて
楽しくない家族の時間。

全て私が悪いんだけど。

先生は、私が仕事ができるように
いつも気遣ってくださる。

本当にうれしい。

でも、こんな些細なことで
いちいち泣いたりする自分は
誰が受け止めてくれるんだろう?

ネットで愚痴ってたら
九州に住む友達が
メールくれた。

勉強仲間。
一度も会ったことない人。

うれしかった。

近くにいるだんなは
こんな私に触れたくないんだろうね。
何も話してはくれない。

悲しいなぁ。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-10-20 20:48 | ぐち

うんてい

今日、子どもと一緒に近くの公園に行った。

遊具の中に「うんてい」があった。
さるとびえっちゃんみたいに、ぶら下がりながら
向こうの方に渡っていくやつ。
わかるかなぁ。

(うんていがわかっても、さるとびえっちゃんがわからない人がいるかも。
 すんません。)

あれをやってみたら、できないんですよ。
子どもの頃はあんなにすばしっこかったのに。
でも、数年前はできていました。

むむ、わかった。

これは手根管症候群で握力が落ちているのと
治療の効果がでて筋力が落ちているせいだ。

だって、右手だけだもん。うまくいかないのは。

まあ、これぐらい我慢しましょう。


しかし、
「おかあさんすごいだろ!?」
って言えることが減った。
それは悔しい。

子どもら、みてろよ。おかあさんのもっとすごいところを。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-05-16 21:58 | ぐち