手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

タグ:竜宮城 ( 1 ) タグの人気記事

玉手箱?

f0191777_5244517.jpg

これ、な~んだ?

なんだか竜宮城みたいな絵が描いてあって
子どもには
「りゅうぐうじょうでいただいてきたのよ。
 だから、これをあけるとおかあさんはしらがのおばあさんになっちゃう」

って言ってある。

でも、あけちゃった。

f0191777_5362065.jpg


中には、銀の珠が2つ。
ゆすると、赤ちゃんが使う起き上がりこぼしやがらがらみたいな
キラキラした音がします。

だから、子どもが触りたがる。
すごく重たいんですよ。

「かってにさわって、ゆかにおとしたら
 おかあさんはしらがのおばあさんになる」

子どもにはそう言ってあります。

「おかあさん、どうやってりゅうぐうじょうにいったの?」
って子どもが聞くので
「そりゃもちろん、泳いでさ」
って言ったら、ほんとに信じてる。
そういうかわいさも、今のうちかな。


そういえば、浦島太郎って読み聞かせしたこと、あったかな?
記憶にないなぁ。


さて、これは何に使うのか?
それは、明日のお楽しみ。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2008-10-11 05:40 | 楽しみ