手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

タグ:神経疾患 ( 1 ) タグの人気記事

子どもの病気

小児の病院に研修に行ってきました。

学ぶことがいっぱい、すごくためになった!

病院はまるでテーマパークみたい。
楽しいところでしたよ。

この病院に神経専門の先生がいるかわからないけど
難治性の病気でがんばってる子がたくさんいる。
ふだんは、ありふれた病気しか関わっていないけれど
この病院のどこかにいる、神経の病気の子に
がんばってね、という気持ちがあふれてきた。

たまたま子育てと小児の勉強が
平行して進んでいただけなのだけど
それが「専門」と言えるようになりたい。
小児の世界はほんとに奥深い。

今、がんばって勉強しています。

そして、病気があっても
その子の未来が明るいものでありますように
私は精一杯応援するつもり。

応援することしかできないけど・・・。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-11-28 17:19 | 1日1歩