手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

タグ:爪もみ ( 2 ) タグの人気記事

体調がよいよ~。

今週は勉強会でもすらすら筆記できたし
なんだか調子がよい。

爪もみ、しつこくやってるからかな。
お薬効いてきたかな?

友人に、爪もみは通勤電車でやってはダメよと言われ
電車の中ではやめていた。
(満員電車や、テレビのそばとか気の流れが悪いところでは
 やらないほうがよいらしい。)

でも、私には他にあまり時間がなく
通勤時間帯がいちばんゆったりできるんですよ。
で、再開してみた。

毎日、通勤電車とお風呂の中で1日3回は必ず。
1日1回とか2回じゃダメなんですよ。最低3回。
それ以上やっていると、ほんとに調子がいい。

そうそう、電車の中では悪い気が入ってこないように
息を吐きながらやっています(笑)。


そうだ、Dystonian Woodsの管理人さんにも教えてあげなくちゃ。
自分で爪もみはどうですか?なんて投稿を書いちゃったのに
そのあと、何も書き込んでなくて。
ちゃんと知らせに行かなければ!!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-02-01 16:06 | 健康法

爪もみの成果

2年ほど前からやっている爪もみ。
そんなに効果はないかもしれないんだけれど
サボるとてきめんに手の調子が悪くなる。

そんな強迫観念でやっていたら・・・

f0191777_69269.jpg


爪の横がかたくなってきて、ひび割れた~(笑)。


やり過ぎだってば。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2008-10-03 06:12 | 健康法