手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

タグ:治療費 ( 1 ) タグの人気記事

先日、病院に行ったとき
さて、お会計~!
と思った瞬間、財布にお金がないことに気がついた。

大きい病院だと、病院の中や敷地内にATMがあったりするので
うろうろっと探したけれど、ない。

はぁ、ぴんち。


ところがよ、
おばあちゃんからもらったお年玉をポチ袋に入れたまま
お札とは別のところに隠してあって
それはもちろん、こういうピンチのときのためになんだけれど
それで何とか間に合ってお会計は済ませることができた。emoticon-0141-whew.gif


笑っちゃいけない。
実はこれで2回目。

初診のときも、新しい先生に会えることでうきうきしてて
お金を忘れていたの。
そのときは、たまたま母も同じ日に診察で一緒だったので
「貸してあげるわよ」
って言われたんだけれど、お年玉があるって断ったんだった。


私、もうかなりいい歳なんですけどね
毎年、おばあちゃんにお年玉をもらっています。
だって、長生きなおばあちゃんだから
もらったお年玉を持っていると
なんだか強い運に守られてる気がするんだもん。


今回も、強い運に助けられた!!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-03-15 16:57 | 毎日の暮らし