手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

書き初め第2弾

何年か前に筆ペンで書いたのをアップしたけど
今度はちゃんと筆と墨汁で書いたよ。

f0191777_239462.jpg

どうですか?
けっこううまく書けたと思ってます。自画自賛(^o^)

長男の宿題で、手本を見せなくちゃと
頑張って書きました。

指先の細かい感覚はうまく調節できないのですが
私の師匠は体全体を使ってリズムにのって書くと言う教え方だったので
体と脳がが覚えているんだと思うよ。

脳が字を覚えていて、こうやって書けているのに
脳は手の筋肉の使い方をすっかり忘れちゃって!!もう===3

でも、これだけ書けたことで、ちょっと自信がついた。

子どもが通っている習字教室の、おとな習字に通いたいなぁ。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2012-01-08 23:16 | 楽しみ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末に先が筆になっている筆ペンを見つけて衝動買い。
先日の、書をしたためている人を見かけてから書きたい気持ちがうずうず。

で、書いてみました。

f0191777_52457.jpg


な~んだ、ぷりさんって書けるんじゃない。
たいしたことないじゃん、って思うかもしれないけれど
日々体調が変動して、ダメな日は全くダメなんでございます。

今年は、そんな体調のブレを
少しでも栄養や運動で補正していけたらいいなと思っています。

みなさまにも楽しいことがたくさんある1年でありますように。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-01-01 05:08 | 楽しみ

駅の広場で書をしたためている人がいた。
「あなたを見て、インスピレーションで書きます」と。

いろんな言葉が書いてあって
字も上手、絵も上手。

私ももうちょっとよくなったら、筆で字を書きたいな。
今でも筆の持ち方を工夫すれば書けるんだろうけど
(字は手で書くのではない、脳で書くのだ~。)
気持ちよく、すーぅっと書きたいので
もうちょっとよくなるまで我慢。


書きたい言葉があふれてくるまで
「ちょっとおあずけ」って言うのも悪くないかも。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2008-12-21 22:18 | 楽しみ