手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21
ということは、聞いていたのだけど
今日、HPを見たら…
医師以外のメディカルスタッフの
参加費用が破格のお値段。

さっき手に入れた
小児科・予防接種の教科書より
安いじゃん!!!

いつも、学会や勉強会は
家族の体調、自分の休み、など調節して
行けそう(^O^)/って思ったら
その日の朝、起きてから決断して行く。

(そういう日は4時に起きる)

でも、今回は、残念ながら
その翌週、翌々週に別の学会があるし
単位取らなきゃいけないし
また別の研究会も引き続いてあり
そっちは泣く泣くあきらめた。

…とか、いろいろありまして。

優先度が低くて断念。
(興味で言うと、高いんだけど)

締め切りまであと数時間だけど
うーむ、当日の朝、急に思い立って
行っちゃうかも。

昨日は11月の学会のお支払いで
万札に羽が生えました。

学会ビンボー。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-09-11 20:52 | 楽しみ

合格しました!

小児薬物療法認定薬剤師の試験。

合格してました(泣)。

手の調子もあんまり良くなく
ノートはまとめられないわ
書いて覚えられないわ
勉強の方法にも問題あったけど
本当に自信なかった。

今、メールを受け取ったのだけど
早く誰かに言いたくて。

来週、神経内科の先生に会います。
早く報告したいです。

小さい患者さんの力になれるように
頑張ります!


本心では
病気に負けたくなかった。
病気があるからできないって
思いたくなかった。

応援してくれた人に
ありがとうを言いたいです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-03-13 20:09 | 1日1歩
専門資格の試験を受けてきました。
撃沈ハァ‐・・(⊃Д`。)です。

言い訳。

2月まるまる復習に当てようと思ったのに
私以外の家族がインフルエンザで
10日ぐらいむだにした。

大雪が2回も降るし。

新しい薬を処方してもらったけど
もったいなくてあまり飲めなかった。

手の調子がいまいち。

子どもがいうこと聞かないので
怒ってる時間が長い。

だらけてネット見てる時間が長かった。

勉強を始めてもすぐ眠くなった。


…とたくさんありますが
もし、勉強の時間が取れても
今日のあの問題に
きちんと答えられるような
勉強の仕方はしていなかった。


まだ、専門資格は無理だったのですね。


でも、勉強のチャンスを与えてもらい
先生方にも応援してもらい
たくさんのことを吸収し
仕事に少しずつ活かせてる。

感謝でいっぱいです。


明日から心を入れ替えて
また頑張ります。

風邪から、副鼻腔炎になったみたい。
おでこと頬骨が痛いよー。

明日は朝一で耳鼻科受診です。
試験中、鼻水がたれて
袖で拭いてたのは、内緒です。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-03-02 21:03 | ぐち

何やってもだめ

今、調子が悪くて
全然ノートが取れなくて
嫌になっています。

家にある薬、全て投入しても効き目なし。
なんでこんな時期に…

全然、勉強に身が入らないし
字を書いても、筋肉をどう動かすか
それだけにエネルギーがいって
中身の理解度、半分以下。

プリンはどうしてそんなにがんばれるの?
って言われるけど
人間だからがんばれない時もある。

今は締め切りのある一発勝負だから
どんな理由をつけても逃げられない。
なんとかしなくては!!

ちょー、やばいよ。

足踏みしてたら前へ進めないんだから
きちんとクリアして、次に行かなきゃ。

焦燥感。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-02-11 13:24 | ぐち

すといっく

今年の資格認定試験が終わってないのに
来年度の履修のお知らせが来たよ。

漢方認定薬剤師が
インターネット研修で受講できる!

今、履修している小児が終わって
何年かして余裕ができたら
漢方の認定を取りたかったのだけど
毎月、講義に通うのはむり、
家でスキマ時間に勉強したいと思ってた。

今年は張り詰めないで
のんびり勉強しようと思ってたのだけど
申し込んじゃおうかなぁ…

どちらかというと
先に申し込んじゃって
自分を追い詰めないと
勉強しないタイプ。

情報処理の試験もそうだった。

人から、よく、ストイックって
言われます。

勉強だけじゃなくてね。

こういう性格だから
病気が神経に出ちゃうのかな。。。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-01-10 19:58 | 1日1歩

宿題、終わった〜

小児科の宿題がやっと終わったよ。

まもなく締め切り、
あなた終わってませんよとの
親切なメールが何度も来て
そんなん、わかってらー!!って
何度も思いながら
薬で眠くなって途中で寝てしまったり
(言い訳)
今月中に終わればいいやと
投げやりになってみたり。

でも、とにかく、終わった。

パソコンで講義を聴くのだけど
何度も戻って聴き直して
予定の倍の時間がかかって
それでもメモメモいっぱいして
手の調子が悪い日もあったけど
毎月の締め切りはちゃんと守って。

来年の受験資格ゲット。

必ず合格して
患者さんの役に立てるように
がんばります!

勉強してよかったこと。

小児に限らず
病気があっても生きていける
そんな世の中になるように
って思えるようになった。

患者としてではなく
医療従事者として。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-12-27 21:36 | 毎日の暮らし