手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボーリング

第3,4指の力が入らないので
ボーリングは封印していたのだけど
子どもたちが行きたがってるので
近所のボーリング場に行ってみた。

案の定、ボールが持てなくて
投げられるわけもなく
自分の脳が覚えてる投げ方が
どうしてもできなくて
大泣きしました。

子どもたちも
全然、私には話しかけてこなくて
楽しくない家族の時間。

全て私が悪いんだけど。

先生は、私が仕事ができるように
いつも気遣ってくださる。

本当にうれしい。

でも、こんな些細なことで
いちいち泣いたりする自分は
誰が受け止めてくれるんだろう?

ネットで愚痴ってたら
九州に住む友達が
メールくれた。

勉強仲間。
一度も会ったことない人。

うれしかった。

近くにいるだんなは
こんな私に触れたくないんだろうね。
何も話してはくれない。

悲しいなぁ。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-10-20 20:48 | ぐち

電子ドラム

電子ドラムがほしくなって、約2ヶ月。
楽器屋さんに見に行ってきました。

昔はバッドがゴムのだったけど
今はメッシュのがあって
皮を張ったような叩き心地に
かなり近づけているんだって。

ま、その分、お値段はりますが。

手首の負担が軽減されているので
そっちの方がいいのかな。

こんな楽しいことで悩めるなんて
しあわせだわ〜。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-10-17 15:36 | 楽しみ
20年ぐらい薬剤師という仕事をしているけれど
痙攣性発声障害の患者さんに初めて会った。

これから私がその方の担当になります。
何がしてあげられるかわからないけれど・・・

私は薬剤師としては三流ぐらいなんだけど
(下はもっといる、見ないことにしている)
みんなと同じような仕事では
人に敵わないこともあるから
自分にしかできない仕事と思ってがんばりまする。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-10-15 23:39 | 毎日の暮らし