手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

調子良かったのに
今日は薬を飲んでも字がかけないや。

やっぱり、3ヶ月後に予約入れておいて
良かったよ。

来年、専門資格のテストがあります。
本当はそれに照準を当てないと!
計算したら、ちょうど薬が切れる頃。

どうすりゃいいかな。

飲み薬はろれつが回りにくくて
あんまり飲みたくないし
あ、テストは、口頭試問だっけ?
筆記だったような気も。

今焦ってもしょうがないけど
ぼちぼち計画を立てないと、です。

この試験が受かったら
もう専門の資格は受けません。
今持ってる資格を続けて行くだけ。

だから、私にとっては
薬剤師人生のいちばん大切な試験となります。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-08-29 22:10 | ぐち

音楽!

YouTube見てたら
小学生の女の子のドラマーを発見!
めちゃくちゃうまくて感動。

と、同時に
急にドラム叩きたい病に。

ピアノやボーカル、
あと音楽じゃないけどお習字、
これらは先生について習ったので
基本はできてるつもり。
でも、ドラムって習ったことないな。

一度、レッスンを受けたら
少しは勢いがつくかな。

ネットで、電子ドラムを物色中です。

ちなみに高校生の時
学内初の女子バンドを結成!
へたっぴだったけどドラムやってました〜。
我が青春ですよ(笑)。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-08-22 18:32 | 楽しみ
この前の日曜日、学会のランチョンセミナーで
多発性硬化症の新薬について話を聞いてきたよ。

治療にはインターフェロンβを使うことが多いらしい。
でも新しい薬は違った機序で働きかけ
インターフェロンよりも効果が高いよう。

多発性硬化症については
どんな病気かと言うことを
このセミナーで初めて知ったのだけれど
若くして発症する人が多いらしく
少しずつ進行するよう。
その進行をどうやって抑えるかが
鍵となるんだって。

患者さんたち、がんばってほしいな。

そして、その薬は冬虫夏草から生まれたものなんだって。
ジストニアにもそんな薬が見つかるといいね。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-08-17 01:11 | 楽しみ

悪い波

先々週、先生に会って
「すごく調子がいいんです!」
と言ったら
このままよくなっちゃったりして!
じゃあ、次の診察はちょっと先にするか・・・

なんて話になって
「それはちょっと困ります」
と訴えて、3ヶ月のインターバルにしてもらったんだけど。

やっぱり診察の1週間後に
少しずつ不便を感じるようになってしまった。

全ては自分がいけないんだけど。

ちゃんと運動していない。
歩いていない。
好き勝手にいろんなものを食べてる。

ここ最近、睡眠時間が4~5時間だったりして
ウォーキングなんぞしようという気にもなれないし
昼間も薬と睡眠不足で眠くなっちゃうから
メガシャキなんか飲んで、とても健康的とは言えない。

夏休みは、子どものお弁当作りがある。
せめて、子どもにはちゃんと栄養を。

秋になったら、のんびりする計画でも立てようかな。


あ~、だめだ。
やりたいことがいっぱいつまりすぎてる。
むりむり・・・
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-08-07 00:58 | ぐち