手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年最後の診察

今年最後の診察へ。

3ヶ月に1回だけど、先生の顔を見るとほっとする。

去年はまさかの脱力しすぎから
一気に好転したのだけれど
今年は自分の忙しさにかまけて
普段からの体調管理ができなかった。反省!

もう、私はすっかり病気を受け入れ
そんな中で母として、労働者として
十分に生きて行く自信を得たように思う。
それが今年の収穫。

だけど、かさむ医療費や薬に頼らざるを得ない今のような生活は
工夫次第でもう少し良くなるんじゃないかとも思っている。

来年は、現状維持より、もう一歩前へ。頑張るぞー!
先生、どうぞよろしくお願いします。


帰りがけに、先生がとても興味深い話をしてくださった。
来年は、自分のためだけでなく
医療従事者としても何かできたらいいな…
なんちて。
そのためには、もっと勉強しないとね。


全然関係ないですが
来年はアロマ検定を受ける予定です。
これは↑の勉強とは関係ないけど。

健康って何?
よりよく生きるには?
って、自問自答して行けば
自分にとっても、周りの人にとっても
きっといいことがあると思う。

昔の人はよく言ったものだね。
一病息災。

きっと、来年の私、
さらにパワーアップしちゃうかも。

今年は忙しくてあまり更新できなかったけど
たわごとにお付き合いくださって
本当にありがとうございます!

皆さんからのコメントで
うれしいお話もあり
元気をいただき、励みになりました。

どうぞ、皆さんもよいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-12-27 16:31 | 1日1歩