手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

http://kobukuro.com/infomation.html

つらいわぁ~。
このニュース聞いて・・・。

他のニュースサイトを見ていると
半年の薬物治療で治るようなことを書いているけど
半年で治るってだれが言える?

私の先生も治るなんて一言も言ってくれない。
「少しでもいい状態に持っていけるように治療しましょう」
って言ってくれたけどね。
(私はこの一言がとてもうれしかった。)


歌えない苦しさに加えて
これから病気とつきあっていく、向かい合っていくことに
かなりの精神力が必要かと思うけれど
頑張らないで、あきらめないで。


みんな通ってきたんだよね、出口が見えないトンネル。
とりあえず、私はトンネルから出られたけれど
トンネルから出ても、治っちゃいない(ガクッ)。

小渕さん、早く治してね!なんて私は言わない。
ゆっくりと時間をかけてでもいいから
自分で納得できるところへたどりつけることを
心の底からお祈りしています。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-08-29 23:23 | 1日1歩

電動歯ブラシ卒業!

昨日はもやもやした日記ですみませんでした。

ところで、5年近く愛用していた電動歯ブラシ。
洗面所の狭いところで充電していたのですが
それをついうっかり落としてしまったところ
動かなくなってしまいました。

思えば・・・

妊娠中、手の調子が悪く歯みがきが億劫だったとき
電動歯ブラシつかえばいいんじゃん!と急に思い立って買ったんだ。

あれから、子どもも無事生まれて
治療も始まって、少しは症状が落ち着き
最近は、電動歯ブラシを使わない日も増えてたんだ。

そろそろさよならですかね。

断捨離のゴミと一緒に
感謝を込めてバイバイです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-08-26 06:12 | 毎日の暮らし

もやもや

もうけっこう長くなるんですが
朝起きたとき、なんか気分がもやもや・・・。
どうしてもやる気が起きなくて、早起きできない。

日中仕事してるときは、バリバリやる気満々なのですが
何で朝だけダメなんだろう。


仕事が休みの日は、それほどひどくないんですがね(^^;


単に「仕事行きたくない病」か。


「家事やりたくない病」とか、「子どもといると疲労が激しい病」とか
・・・単なるわがままか(笑)。

今も、家事やりたくない病が発現中で、こんな日記を書いてます。



今日は長男の宿題の仕上げをしなくては!
小学校3年生にクロマトグラフィーなんかやらせてしまった。
ちょっとむずかしすぎたか!?
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-08-25 08:22 | ぐち