手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もしかしたら、私の先生はこれを読んでいるのかしら???
(以前、ブログ書いてます、って言ったら
 「タイトル教えて、見に行きます」って言ってたから)

だとしたらちょっとはずかしいけれど・・・

さっきコメントで少し書いちゃったから続きを書くけれど。

私の先生はすごくいい先生。
腕がいいとか、そういう問題じゃなく。

「書痙を治すこと以上に、やりたいことがいっぱいある私」
を応援してくれているんだと思う。

私が、手がおかしくなってることで
夢や希望に向かって進むのをあきらめないように
医療という技術を持って、支えてくれているんだと思う。

勝手にそう解釈しています。

なかなか、面と向かってお礼が言えないのだけれど
先生、本当にありがとう。
私はちゃんと前に進めています。


さてさて、私は次の目標に向かっています。
先生、たのんます。よろしくです。

よくばりですみません!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-03-23 00:46 | 楽しみ

スポーツファーマシスト

ところで、ところで
今年度最後の試験、スポーツファーマシストの資格を取得しました。

っていうか、合格率100%なんだよ。
100点取れるまでテストやり直しさせられるの(笑)。

今年度は、医療情報技師更新、認定薬剤師取得と、5年前に引き続き3連覇!!!

5年前は、初級シスアド、基本情報技術者、医療情報技師、3連覇でした。
今のところ、負け知らず~(うっしっし)。

ちなみに、eラーニングで単位がもらえたり
CBTとかマークシートとか、試験の形式が
私にもチャレンジ可能なものばかりですよ。

これが大学受験のときだったらよかったのにね。
後悔先に立たずとは、このことよ。はっはっは。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-03-23 00:31 | 毎日の暮らし

勉強ノート公開

ひまわりさんから、「治っているのか」という質問があったので
最近勉強したノートを公開します。

f0191777_0111481.jpg

まあ、読めればいい、って程度の字だけどね。
これ見たら、「書けるじゃん」って思う人もいるかもしれないけど
書きにくい感覚はまだあります。
でも、無理して書いたりはしていないよ。

これは調子がいい日で
調子が悪いときはあまり書きません。
うまく書けないといらいらするから、書かないですむ勉強法に切り替えます。

あと、私の病名は「書痙」というより「上肢ジストニア」って言う感じです。
書痙は書くとき以外は症状が出ないと言われるけれど
私はどんな些細な動作をするときも手首は曲がってしまいます。

手首が曲がったまま動作をするのにも、だいぶ慣れてきました。
「生活にはほぼ支障がない」というところにはきていますが
手首が曲がったままだから「治った」とは言えないってところですか。

こんなんで、わかるかな?
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-03-22 23:09 | 1日1歩