手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先生と共に・・・

先生との診察で。

今とっても調子がよく、前回がつんと行ったのがよく効いている。
1箇所失敗したけれど、それ以外はすべてうまくいった。

先生から言われた。
「いい感じになってきているので
 これからも試行錯誤しながら、この調子でやっていこう」

と。

私だけじゃなくて、先生も治療効果を実感してくれたことがうれしい。


治療をはじめる前に、友人ですごくうまくいっている子の話をした。
「1年でそこまで持って行けたら
 それはすごくうまくいってるっていうことですよ。」


その意味が、今日本当に理解できた。

治療をはじめて、最初が20点とすると50点まではすぐ行った。
そこから先が難しくて、なかなか進まなかったけど
2年たって、やっと今60点って感じ。
目標の70点まで、あと少し!!


ところで、私の主治医の先生っていくつぐらいだろう?
私のこと、いつまで診てくれるのかな?
心配になって聞いてみた。

歳は教えてくれなかったけどね(笑)
まだまだ当分大丈夫ですよ、って。

私より3つぐらい上かな?なんて思っていますが
どうでしょう???
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-08-24 20:15 | 1日1歩

散髪

昨日の夜、次男の散髪をした。

おとうさんがやるバリカンは怖いらしく
おかあさんにはさみで切ってほしいという。

(ほんとは、飴がもらえる床屋さんに行きたかったらしい(笑)。)

今回、前回と、私が切りました。
一時期、はさみを使うのもぎこちなく
(美容師さんにもいるみたいですね、ジストニア)
子どもの散髪は、耳を切ってしまいそうで怖いので
夫任せだったのですが
しばらくぶりにやってみて難なくできた。

次男、くりくり坊主になってかわいいです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-08-22 16:45 | 毎日の暮らし

この1ヶ月

ご無沙汰しておりました。

ちょい、ぷらいべーとも忙しく。

手の調子は、仲間にやりすごし方をいろいろ教えてもらって
テーピング(あまりお薦めできないけど致し方ない)してみたり
いろいろやって。

自分では「リセット」と思いこませて。

8月に入ってからは絶好調です。


お盆休みで調子崩れましたが・・・。
それも、今日中に復活してみせるぞ。


今回は特に多くの方からご心配いただき
本当にありがとうございます。


なんとか生きとりますよ!!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-08-17 05:27 | 1日1歩