手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

ジストニア友の会・交流会

今日はジストニア友の会の交流会に行ってきた。

会にはほとんど毎回出席しているので、顔なじみの方も増えて
悩みを話しに行くって感じじゃなく、いつものおしゃべりの続き~!みたいな感じの
OFF会と化しています(笑)。

ほんとは部位別に分かれてディスカッションするんだけれど
私は受付席にいた幹事さんたちと、すっかり話し込んでしまって。
新しいお友達を作るのを忘れていました。
また次回ね。

今日は、代表をされている先生に「薬ねた」を持っていって
「この漢方、ジストニアの人に効きますかね~」
って聞いたら
「僕は○○という病態には使いますが。。。」
と言われました。つまりはジストニアには使わないってことらしく
話が盛り下がっちゃったぞ(爆)。

と言うのは冗談で、私たちのおしゃべりはとどまることなく2次会に突入。
オリエンタル料理のお店でカレーをたらふく食べた。

しかし、2次会メンバーも、病気という共通点をとったら
絶対めぐり合わないと思われるような人たちばかりで。
社労士さん、塾講師さん、ピアニスト、派遣さん、
校正をやっている方、車掌さん、健康食品販売をしている方、
そして、薬剤師の私。
こんな不思議な組み合わせ、なかなかありえないよね!
そう言いながら、お店をあとにしました。

楽しい1日でした。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2008-12-06 22:21 | 楽しみ