手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

体調日記をつけます。

とうとう12月ですね。新しい年もすぐそこまで来ています。

来年の手帳はすでに購入済みなのですが
思いつきで月間ダイアリーの新しいタイプのものを買ってみた。
(私はシステム手帳を使っているので、リフィルを購入。
 いろいろ選べるのがシステム手帳の楽しさ~。)


1ヶ月1ページで、縦にずーっと日にちが入っていて
1日1行ずつになっている。

これに縦の罫線を引いて、表にしてみた。
ふだんやっている健康法を、その日にやったかどうか記入。

そうそう、
仕事が忙しかったとか、
甘いものを食べ過ぎたとかもね。

プラス、その日の体調。


その日の体調が
自分が食べたりやったりした何かと連動しているのではないかしら?


だって、お薬や注射とは全く関係なく、体調に波があるんだもの。
外出しなかった日は調子が悪いというのは、すでに検証済み。


だから、来年は毎日つけてみる。
ダイアリーは12月からなので、とりあえず今日から、ためしにやってみる!


私、理系だから、こういう統計とるのが好きなんだよね(笑)。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2008-12-01 22:34 | 健康法