人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

左手にマメが

ドラムのスティックが、左手だけうまく握れず
あれこれ試してたら、とうとうマメができた。

こりゃ、もう少しきちんと治療しないとね。

私の母は、バイオリン演奏のために治療しています。
もちろん、ふだんの生活も格段に良くなるけど。

私、右手はすっかり良くなり
字を書くのが苦痛でなくなりつつあります。
ドラムのための左手の治療、してもいいのかな。

もちろん、左手が悪ければ
書字の際の紙を抑える手が硬くなり苦痛だし
なんとなく左手がぎこちないと
肩や腕が凝ったり。
パソコンもうまく打てないです。
(今はバソコン仕事がないので感じないのだけど」

こんなわがままで
治療をステップアップしていいのかな。
悩みます。

でも、音楽やれない自分はつまらない。
せめて、楽器の1つだけでも…

わがままです。
でも、夢は叶えたい。

by coconut_pudding21 | 2015-07-30 13:47 | 楽しみ