人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

もっと広い世界へ

手の調子は、割と良い状態をキープしています。

そうなるとどんどん欲が出てくるもので
今年も認定資格を目指すことになりました。

去年の小児で、テストは最後!
と思っていたのだけど
自分を追い込まないと
前に進めない性格。

以前、受けた、情報処理の試験も
申し込んだら逃げられないだろうと
自信ないのに出願。

そういうわけで、今度の試験は
すでに申し込んだけど
これがラスト…のはず。

で、話は戻りまして

いろいろな資格を取ると
そのつながりで仲間が増え
さらに勉強が楽しくなり

口には出さないけど
日本の医療を変えていくのは、オレら!
そんな気持ちになることもある。
実際にできるかわからないけど
少しずつ前に進みたい。

そして、ジストニアの話にむりやりもっていきますが

治ることは1つの目標なのだけど
治って、あるいは治らなくとも少し良くなって
やりたいことができる自分に戻ること。

私はここまで達成できたかな、と思う。

この前、先生に会ったとき

ジストニアのことを考えるより
もっとやりたいことがある。
私はそちらに邁進したい。

そう話したら
わかります、って共感してもらえた。

私はこれから狭いトンネルを抜けて
もっと広い視野を持って
何かできることを見つけながら
歩んでいきたいと思います。

ブログはたまに書くかもしれないけど
もう、病気の私ではなく
だれでもない、1人の人間として
ちゃんと生きていこうと思う。

アイドルグループの子たちが
グループを卒業していくように
私もジストニアつながりからは卒業かな。

もちろん、何か話したくなったら
いつでも、どうぞここに来て。

良くなったら知らんぷり、なんてことはないからね。

妊娠のことも知らんぷりしないから
いつでも来てね。

私は今までの経験をもとに
患者さんの力になれるような仕事を
これからがんばります!
by coconut_pudding21 | 2015-03-18 18:19 | 1日1歩