手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

あの人は書痙じゃなかったのか

昔、一緒に働いていた仲間で飲みに行った。

あの人は、きっと書痙。
だって、字を書く時、体を丸めて
すごく窮屈そうな姿勢で書いてるんだもの。

その人に15年ぶりぐらいに会った。

だけど、その人は
お勘定のとき、しっかりサインしてた。

進行しなかったのかな。

もしかして、と思ってたけど
私の勘違いだったのかも。

良かった。

病気じゃないか
病気だとしても悪くなってなくて。

私みたいに。

ちょっと怖い先輩で
私はお付き合いは少なかったんだけど
お元気そうで、本当によかった。
私の勘違いみたいで、本当によかった。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2014-01-22 21:02 | 毎日の暮らし