手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

薬の副作用で薬を飲みまた副作用

定期的に飲む薬とは別に
抗コリン薬を飲んだりするんだけれど
おそらくそれが原因と思われる
逆流性食道炎、もしくはGERDに
なってしまったようで
今度は消化器科の先生から吐き気止め、
胃酸を抑える薬、胃腸の動きをよくする薬を
もらった。

昨日は、何だか手の調子が悪かった。

そうだ、吐き気止めを飲んだのだ。

吐き気止めの副作用?
脳の一番触って欲しくないところに
作用するからね。

今日は飲まずに1日過ごしたけど
やっぱりあいつが犯人かな。

もうその薬は飲むのをやめよう。
ちゃんと、消化器科の先生に話して。


若い時は大丈夫だった薬も
歳を重ねてから飲むと
また一味違いますな。
効き方も副作用も…
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-01-29 21:08 | 1日1歩