手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

リウマチは悲しい

仲の良いママ友がリウマチであることを
ひょんなことから、知ってしまった。

今日はずっと心は上の空。

どうもコントロールがよくないらしく
体もしんどいようだ。
近くにいても、気がつかない病気は
いろいろあるものだ。

全然、知らなくて、本当にごめん…

実をいうと、
私がなかなか子どもができなかったとき
「こればっかりは、順番だよ」
と言った彼女に嫉妬していた。
その後、彼女にはすぐ赤ちゃんができたのだ。

そうなんだよ。
神様は、数年後にリウマチという
ちょっとやっかいな病気になる彼女に
先に赤ちゃんを連れてきたんだ。

今日は1日中悲しかった。

彼女はもっと悲しいかもしれない。

どうしてあげたらいいのかな。
私が薬剤師だから話してくれたことかも。
せめてお薬のことだけでも心配なく飲めるように
支えていくしかないよなぁ。


だめだ、悲しくなってないで
ちゃんと仕事しなきゃ。

そして、私の病気は不便だけど
全然悲しくないや。
大変な人もいっぱいいるけどね、
少なくとも症状の軽い私は
決して悲しくなんかない。

本当にごめんなさい。
嫉妬なんかしたりして…
[PR]
by coconut_pudding21 | 2013-01-11 21:25 | ぐち