人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

薬の飲み方

処方してもらっている薬は
私のリクエスト&先生のアドバイスで決めてるんだけど
飲み方は、先生が記載してくださる範囲内で
自分で調節してよいことになっている。

1種類は体調が安定するように、毎日服用。

もう1種類は調子が悪いときだけ、午後に服用。

そしてさらにもう1種類は、ここぞと言うときだけに。

2番目の薬も頓服的に飲んでいたのだけれど
体調の波が大きくならないように
1日2回飲むことに決めて
先週から続けています。

飲んでいると、体調の悪い波が吸収されて
わりと調子がいいんだよね。

ほんとはお薬あまり飲みたくないんだけど。

以前、たくさん薬を飲んでいたとき
もう、病院通いはやめる!!!って言って
全ての薬をやめた。

そのときの爽快な気分、
薬にしばられなくていいという思い、
それが忘れられず、なるべく薬は飲みたくない
・・・と、いまだに思ってる。


でも、今だけはしっかり薬を飲んで体調を整えたいと思います。


やめたいときは、また潔くやめるから
今はこれでいいんだ。
by coconut_pudding21 | 2012-06-07 00:54 | 1日1歩