手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

神経難病の友人と

高校のときの友人が、ある神経難病になったと聞いて
びっくりしてその子に連絡した。

先ほど電話をもらったよ。Kちゃんありがと。
(勝手にブログに書いてごめんね)

私のジストニアなんて、ほんとたいしたことないんだけど
神経の病気って人に説明しても
すぐ理解してもらえるわけじゃないから
病気は違えども話が弾んだよ。

友人は1年前に赤ちゃんを産んで
元気に頑張っているよ。えらい。
たぶん、私よりできないことが多いと思うけど
前向きな気持ちに、なんだかほっとした。
私の方こそ元気をもらったよ。

医学が進んで、iPS細胞などの技術が進んで
できたら自分たちが生きている間に
よくなることが見込めるといいね・・・。お互いに。

あきらめないで、明るい未来を待っていようね!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2012-01-07 22:57 | 1日1歩