手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

会社の健康診断

会社の健康診断があったよ。

勤務日数少ないけれど(週2日)会社でやってくれるって。
もう1つの会社は健康保険に入っていて
健康診断が義務づけられてるのにやってくれないの!

先生は、薬局の裏のビルにある消化器内科の先生。
お正月にお腹が痛くなって(食べ過ぎです)
一度かかったことがある。

たしかそのとき、問診票に書いたんだな。
今までかかった大きな病気は?というところに。

会社の健診なので、手のことは隠さず話そうとしたら、先生が
「あ、その話、聞いたことがあるね」
と覚えていてくださった。

先生は、ジストニアとか書痙がどんな病気かは
たぶんはっきりわかっていないのだと思うのだけど
興味を持って聞いてくださった。

こういう先生が増えてくださることを願っています。

健康診断の結果は、もちろん「就労可」でしたよ~。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-06-24 05:14 | 毎日の暮らし