人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

就職活動でカミングアウト

私の今までのポリシーでは
就職の面接では絶対ジストニアのことを話さない
ってことにしてたんだけど。

私も歳をとったからかな。
別に話してもいいかな、なんて思って
面接で言うことにしました。

この話をして相手が怖じ気づいたりそわそわしたり
最悪、採用不可になったらこちらの勝ち!!!
これくらいで、びびるなよ。

・・・

なんてばかなことを考えながら面接に行ってきました。

手が曲がってるけれど、今もいちおう働けているし
まわりから見るとくねくねして変な姿勢に見えますが
気を遣っていただく必要もないし、そういうものだと思ってもらえたらありがたい。


結果!
全然問題にされなかったよ。それより、

今までどんな仕事してきたの?
今いる薬局はどんな薬を扱ってるの?
どこのコンピュータ使ってるの?


仕事の話ばかりいろいろと。

今回は、今後あるかどうかわからない冬の計画停電に備えて
電車が止まっても歩いて通える勤務地ってことでさがしました。
今いる薬局も大事だから辞めないで、半分ずつ仕事をすることにしました。

今月から2足のわらじです。
いっぱい勉強しなくちゃ~。
by coconut_pudding21 | 2011-05-01 23:05 | 1日1歩