手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

手に職があるって、うらやましい?

皮膚科の先生にも言われたけれど
いい仕事に就けてよかったねと・・・。

いろんな人に言われる。
手に職があっていいですね、って。
もちろん、ジストニア仲間にも言われる。

薬剤師であると名乗って、それなりのお給料をいただくには
毎日勉強しなくちゃいけなし、学会や研修にも行かなくちゃ。
やらなくちゃいけないこともいっぱいあるし
それ以外にも、自分で目標を見つけて進まないといけない。

たしかに仕事は見つかりやすいけれど
いい仕事をするためには、人の何倍も努力がいるよね。

薬剤師だからって、そんなに楽じゃないです。


去年は薬剤師の認定資格を1つ取り
すでに持っていた別の資格の更新もした。
(そのために、多くの単位の取得が必要です。)

今年も、またちがう認定資格にチャレンジです。


ハンデがあるけど、何かに挑戦しようとしている人、
一緒に頑張ろうよ!!
[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-01-15 06:52 | ぐち