手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

正月から命がけの鏡開き

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう鏡開き過ぎちゃったけど
長男がおしるこを楽しみにしていたので
一緒に作ったよ。

ところがさぁ、毎年そうなんだけれど
このパックに入ったお餅がなかなかあけられなくて
包丁とキッチンばさみを持って
正月から命がけよ。

あかない~~~~!!

長男が近くにいると危ないので
「離れて033.gif
とちょっと殺気だったりして・・・。

途中から長男にやってもらった(汗)。

f0191777_623545.jpg

おかあさん、ぼくがやるよ。
助かるねぇ。

まあ、ただのやりたがりなんだけど。

f0191777_642440.jpg

なんとかあけられて、やっとおしるこ。

・・・と思ったらおやつの時間を過ぎてたので
夕飯を食べ終わったあとに、いただきました。

f0191777_63358.jpg

[PR]
by coconut_pudding21 | 2011-01-12 23:56 | 楽しみ