手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

書痙分科会

勝手に書痙分科会と名付けて
仲のよい数人で会ったりしてるんだけど
その仲間たちと会うのがいつも楽しみ。

今日は4人でおしゃべり。
主に仕事のこと、仕事をするときの手のことを語り合った。

みんな賢くて仕事はバリバリできるんだけど
(私以外よ(笑)。)
手があたりまえのように動かせないことで
いろいろ苦労してるんだな。
ほんの、手先・指先だけの話で、命に関わるわけでもないんだけど
だからこそ、届きそうで届かない目標にジレンマがあったり。


でも、みんなとっても素直で前向きで明るい。
元気を分かち合えるって、いいね。
いつも元気な私も、みんなからたくさん元気をもらった!!
(若さもわけていただいた(笑)。)

ジストニアにならなかったら絶対会ってない友人たち。
不思議なご縁、大切にしたいです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-12-18 23:15 | 楽しみ