手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

ジストニア・ママ3人で

去年知り合った、ジストニアのママと
もうすぐジストニアのママになる妊婦さんのおうちに遊びに行った。

妊婦さんの方は、ずっと赤ちゃんをためらっていたのだけれど
もう1人のジスママさんと知り合って勇気をもらい
赤ちゃんを望んだらめでたく妊娠。
家族みんなで赤ちゃんを心待ちにしているそうです。

(おばあちゃまのはりきりようがすごかったよ~。)


私は子どもができるまで
「自分だけ、なんで・・・」
って思っていて、孤独感でいっぱいだった。
それを支えてくれたジスママさんがいて、なんとか出産。

今度は誰かの支えになりたいと思ったけど
支えなんてほどのことはできない。
でも、1人じゃないんだよ・・・って、伝えていこう。

そしてこの連鎖が、もっともっと続きますように。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-12-05 23:03 | 楽しみ