手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

むずむず脚症候群

じいちゃん(私の父よ)が、ためしてガッテンを見て
「自分はむずむず脚症候群に間違いない」
と病院に行ったそうだ。

市内の専門の先生は2ヶ月待ち。

あきらめて、家からいちばん近い内科にいきました。
先生からは
「劇的に効くなんて期待しないで」
と言われたそうだが
それがさ、朝までぐっすり眠れるんだよ、と。

その薬、私が飲んでいるジストニアの薬と同じ!

ははは、薬の作用もあるかもしれないけれど
副作用の眠気で爆睡だと思うよ(笑)。

まあ、年寄りなので
なんにせよ、熟睡感が得られたことは
めでたし、めでたし、です。

じいちゃんと薬のシート見せて
おんなじ、おんなじ~
なんてやってる私たち親子は
ほんとに病気なんでしょうか!?

深刻にならず、あんまり気にも病まずいられることはありがたいことですね。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-10-27 08:16 | 毎日の暮らし