手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

調子の悪い日

日々の体調は、表にして手帳に記録しているのですが
少しずつ法則がわかってきていて

仕事がない日の翌日は調子が悪い

ということがわかっています。

昨日もめちゃくちゃ調子が悪くて
シロップをこぼしたり、メートグラスを落としたり
(割れなくてよかった~)
家でも牛乳パックを落として中身をぶちまけたり
合わせ調味料を入れておいたお皿を落としてこぼしたり・・・

ほんとついてないです。


家での失敗は、子どもたちに見られているんだけれど
長男はとってもやさしくて
「おかあさん、ぼくが拭いてあげるから大丈夫だよ」
って声をかけてくれて。

病気のことは、きっとばれていますね・・・。
いつもかばってくれるもん。

でも、私はなんとしても
この手のジストニアをコントロールしたいし
(完治しようとは思っていない)
日々の体調の変化が許容範囲に収まるように
がんばっていきたいです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-06-29 05:11 | ぐち