手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末は手の調子が少し復活して
年賀状の一言コメントも書けたのに
(ほんとは喪中なんですが、大往生だったので喪中って感じじゃないの)
松が取れたら出そうと思っていた親戚宛の寒中見舞い、
これがぜんぜん書けなくて、今やっと終わった。


今年はもう少しゆったりとした気持ちでリハビリに励もうと思います。
なんか、せわしなくてリハビリしている暇がないのよね。
でも、今年は言い訳せず
ピラティスを週1回はやること
リハビリボール(手の中で2個の玉をくるくるまわす)
リストブレースで手を固定して、PCを打ったりゆっくり字を書く練習

この3つぐらいでも、ちゃんとやろう。

治ろう、治そう、って気負わずにね。
ゆっくり歩んでいけたらいいなと思っています。

ここにいらっしゃるみなさんも、一緒にね。


それと、ちょっと予告。
「ジストニアと妊娠」についてHPをまとめている最中です。
主に、自分の体験をまとめたものですが
また薬剤師としての観点から妊娠中のお薬にも少し触れ
そして、同じ体験をしてきた人からの声も募集しようと思っています。

だれか、原稿書いてくれる方はいるかしら?

妊婦さん、経産婦さんだけでなく
女性としての生き方について助言してくださる方もいるといいな・・・
なんて、ちょっと欲張りすぎるか。


まあ、あまり期待せずにお待ちください。
まだ、レイアウト作成中で、コンテンツはまだ書き始めてないの(笑)。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2010-01-04 15:49 | 1日1歩