手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

電動歯ブラシで歯がかけました。

コンタクトがくだけたのに続いて
こんどは自分の歯が砕けたよ。
(まじっすか)

私は歯みがきがうまくできないので電動歯ブラシを使っているのですが
八重歯のように上の方から変な方向にはえている親知らずを磨いていたら
じゃりっ・・・
っと。

正体を確かめるために、異物を口から出したら
その光沢といい、歯の破片であったよ。

もともとその親知らずは、20年ぐらい前に抜くことになっていたのだが
その予定の日に私は体調が悪く(リウマチ疑いだったのよ)
先生は腰痛で力が入らず(笑)
無期延期になって、それっきり。

先生からはこれ以上虫歯が進行しないように
丁寧にみがくように言われた。
それから20年、何とか持ってくれたんですね。

そろそろ、抜いてもいいでしょうか。

こんどは歯医者通いか~。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-12-07 22:07 | ぐち