手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

ジストニア友の会・交流会

ジストニア友の会の交流会に行ってきました。

前回は仕事で行けなかった。
今回も仕事が入りそうだったのですが
ブッチして行きました(:-p)

いつもなかよしのお友だちと話すことが多いのですが
今日は、いろんな人と話すことができて楽しかったです。
遅刻しなければなぁ、もうちょっといろんな人に声がかけられたかもなぁ。

1つうれしかったこと。

私と同じように(というか私より症状がきつい)
ジストニアを持ちながら出産された方がいらしたこと。
妊娠中のすごし方についていろいろたずねました。
へぇ~と思うことがたくさんあって
もう1人子ども生めるんじゃないか、私・・・
と思ってしまいましたよ。
(年齢的に無理ですが~)

でも、何よりうれしいのは
その方が、がんばってかわいい赤ちゃんをお産みになったこと。
ほんとにほんとに、おめでとうです。

私も誰かにほめてほしかった。
たいした病気じゃないけれど、やっぱりつらい日もあったし。
前のブログでみんなにおめでとうを言われたときは
とってもうれしかったです。

そして、その方をみていた先生もきっと勇気が要っただろうなぁ。
私は妊娠中はもちろん、妊娠前も治療できないと思ってあきらめていたけれど
(不育症があったので、ジスの治療よりも子ども生む方が先!
 ・・・って感じだったし)
どこかに相談に乗ってくれる先生がいたんだ、と思うと
探してみるもんだなと思った。

私はちとガッツが足りなかったかな。

今日はその先生にもお会いしましたよ。
毎度毎度、くだらん質問してすみませんです。
いちおう私も薬剤師なので、お薬のことでいろいろネタを考えて
毎回、先生に質問攻めです。

今回の先生の回答はあっさりしすぎてつまらなかったです。
こんどはもう少しおもしろいネタで先生を困らせようと思います。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-12-05 22:31 | 楽しみ