手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

雨の日の帰り道

雨の日の帰り道、次男の手をひき、大きな保育園かばんを持って帰るのは
とっても大変なのだ。

金曜日は上履きやら、パジャマやら、持って帰るものが多い。

曲がった右手で傘をさし、反対の手で次男の手をひいて
駅前のバス停まで歩く。

おっと、反対の手で傘を持てばいいんじゃん。

しかし、右手は変に力が入ったり、逆に力が入らないときもあり
私の手をするっと抜けて、道路に飛び出したりしないか心配。

次男はちょっとおりこうさんなので
「バスで帰るよ」
というと、トコトコトコと歩いてくれる。


長男の時は大変だったな~。
すぐに手をふりほどき、駆け出す。

だから、ついつい私も右手に力が入ってしまって
「おかあさんの右手はいつも変」
とか思われていないか、それも心配だった。

でも、このおかあさんの変な右手の感触、
大人になってても覚えててほしいなぁ。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-10-02 20:35 | 毎日の暮らし