人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

知覚トリック発見

ジストニア人の特徴に知覚トリックというのがある。
ある姿勢や動作をすると、症状が一瞬消えるらしいのだが。

私にはそのトリックと言うのがなかなか見つからなかった。

それが!!

ひとつ発見したんですよ。

粉薬を量り取るとき、右手に薬匙を持ち
その右手で薬瓶のキャップを開ける。
その状態で粉薬をすくったりするのですが
薬指と小指でキャップを握っている状態だと
薬匙が使いやすいんですよ、なんとなくですがね。

じゃあ、ご飯のときもやってみるか・・・。


カレーを食べるときに
薬指と小指に福神漬けの瓶のキャップを握っておくとか(笑)。



ちょっとめんどくさいか。
by coconut_pudding21 | 2009-04-08 15:48 | 1日1歩