人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

先生から電話が&親子で作戦会議

だいぶ前のことなのだが、先生から電話があった。
・・・っていうか、私の母のところに。

先生は私が働いていることを気づかってか
母のところにかけてくれたらしい。
そういう先生なんですよ、すごく患者に気を回してくれるの。
かといって、こちらが恐縮してしまったりと言うことがない。
ほんとに気さくな先生なんです。

で、その電話の用件をずっと済ませてなくて
(診察日の変更をするように言われていた)
もう1回、電話がかかってきたそう。

体調はまあまあなので、診察日をのばそうと思って
ぎりぎりまで待ってみていたのだ。

先生、すんません。
今週、電話で予約入れました。

072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

こんどの診察では何を質問しようかな?

母は、もう質問することを決めたそうです。
ときどき、母とお互い、「ネタバレ」してるんです。


20代の頃、少し喘息気味で
その時かかっていた先生から
「親子で体質が似ているかもしれないから
 どうやってよくなったか、お母様とよく話し合うと
 改善するヒントが隠れているかもね」

と言われたことがある。


親子で同じ病気って、けっこういいものよ。
何より、味方がそばにいるんだもの、心強い。
by coconut_pudding21 | 2009-02-19 12:19 | 1日1歩