手のジストニア(書痙)を持つママのプチ日記です。ジストニアの妊娠・出産・育児の続き編です。


by coconut_pudding21

書き方

もうすぐ1年生の長男と一緒に書き方の練習です。
長男が大きい字で書くのがいいというので
わざわざ買ったの。

f0191777_22132928.jpg

「大きな字で書くかんじれんしゅうちょう」

4マスあるので、私が1マス借りて練習。
私、書痙がなければお習字の先生になりたいところだったよ。

だから、子どものお手本に
スーッとかいてみる。

いつも
「どうだ!」
とかいいながら書いていたら
何も言わずに書いていたとき
「どうだ!って言わないの~?」
って長男に言われちゃった(笑)。


書痙がよくなっているお友だちが
(その方は治療が功を奏してただいま絶好調だそうです)
子ども用の書き方の練習帳でリハビリしているって聞いたので
そのまねをさせてもらっています。

大きい字でのびのび書けると
なんだか気分がいいです。
[PR]
by coconut_pudding21 | 2009-02-14 22:17 | 健康法